ここはクソみたいなインターネッツですね

逆にクソじゃないインターネッツってどこ

働きたいやつは病院行った方がいい

「働くのは楽しいです。」とか嘘ばっかついてんじゃねえぞクソ若僧。こんだけ働きたくない大人がひしめいてんのに働くのが好きだぁ?舐めんじゃねえぞこのサイコ野郎。嘘ばっかついてんじゃねえよ本気で言ってんだったら病院行ってこいアホが。もしくは俺の代わりに頼むから働いて俺を養ってくれお願いいたしますほんとに。

働きたくとも働けない人もいる、なんて論にはなんの意味もねえよ。そいつらだって働かないでも金やるよって言われたら働かないだろうが。そいつらは働きたいわけじゃなくて働かないといけないのに働く場所がないって話で、働きたいかどうかは別の話だ。

こちとら社会に出てから、いや、社会に出る準備期間である大学だの高校だのにアホヅラして通ってるころから今までずっと、働きたくなすぎて発狂しそうな毎日だったわ。何日経っても何年経ってもゲロ吐きそうなくらい働きたくねえよ。なんなら死んだ方がマシなんじゃねえかと何度思ったことか。何度電車に揺られながら涙を流したことか。誰にだってあるだろうがそんなこと。そういう嫌なところっつうかまあそれが大体の部分なわけだけどそれをなかった事にして仕事は楽しいとか捏造してんじゃねえよ嘘つき共め。働いたってキラキラなんざ輝けねえから期待してるアホはクソして寝てろ。

世間のニート批判とかあるけど、働いてるやつなんかよりよっぽど自然だと思うわ。少なくとも働きたいとか嘘ついてるようなやつよりはずっと当たり前のことに思える。

俺が働いて稼いだ金から税金が取られていて、それによって生活保護を受けてる人がいたとしても羨ましいくらいの気持ちしか抱かない。俺の金で何を、とか、働けよクズ、とかそういう文脈から批判的な立場を取ろうとはほんの少しも思わない。性格とか環境とか切っ掛けとか、どれか一つでも違っていたら俺もそうなっていたと思う。今後そうならない自信もない。だからって別にニートを誇れとは言わないし、言わずとも誇ってる奴なんかそれほどいないだろう。

クソみてえに働いてクソみてえな人間関係にイラついてクソみてえな給与貰ってクソみてえなお決まりの人生送ってっていうのが普通の理想の人生なんだとしたら、マジでこの世とか地獄かよって思うぜ。家族がいれば変わるだぁ?じゃあ俺に俺の事を愛し続ける俺専用橋本環奈を用意してみろこのバカ野郎が。人の人生知った風な口で楽観的に捉えて俯瞰してますみたいな面してんじゃねえよそのアホヅラぶん殴るぞクソ。

あーはたらきたくない。なんか臓器移植とかしないと死ぬって決まってるけどすげー生きたがってる子供とかいねえのかな。こんなオッサンの臓器で良ければ喜んで差し出すのに。あるいは俺の目の前で俺が身代わりになれる距離とタイミングで事故に遭う人とかいないのかな。多分、少し考える時間くれれば代われるぜ。

じゃあ働かなきゃいいじゃん、って思うんだったらテメエの親父にそのまま言ってみろ。ほとんどの場合は働きたくなくとも働かねえといけねえんだよ。人間生まれた時からなんでか生きる事を義務付けられてんだよ。だからこそゾンビみてえなツラした大人が毎朝電車にたくさん乗ってんだ。生きることが義務付けられたゾンビとかなにそれかみさま頭おかしいんじゃないのって感じだわ。かくいう俺も、毎日毎日東京オブザデッドみてえな馬鹿げた地下鉄に乗らないといけねえ。ヒーロー側じゃなくてゾンビ側として乗るんだぜ。これでも俺は昔ゴレンジャーの赤になりたいとか言ってたんだぜ。ほんと世界が恨めしくてしょうがねえよ。何しに生まれたんだ俺は。何のために生きてんだ。

痛くなくて誰かの役に立つような死に方があったらさ、今の世の中きっと志願者多いと思うぜ。

君が無駄に過ごした"今日"は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった"明日"なんだ。

とか言うじゃん。はぁ?知ったこっちゃねえよな。それを言うならてめえが生きてる今日は誰かが死ぬほど働きたくなかった今日だよ。今生きてる人間にとって、生きたいって思いより死にたいって思いの方が遥かに強い思いだと思うぜ、なんせ今の状態を変えたいって事なんだから。いい言葉で生き死にに関する思いをまとめようとすんな。ちゃんちゃらおかしいんだよ。

あーくそ、働きたくねえ。多分みんなそうなんだろ、それでも我慢して働いてんのなんて知ってるが、知ってるからこそ労働スキーの基地外どもとは相容れねえ。労働が楽しいとか働きたいとか嘘ついてるやつ、俺から見たらあんたも俺と同じくらい頭おかしいぜ。