ここはクソみたいなインターネッツですね

逆にクソじゃないインターネッツってどこ

東京(池袋)から千葉(船橋)に移住して感じたこと

湿度がヤバイ

これはマジでヤバイ。除湿剤買って部屋の隅に置いといたら一週間でジャブジャブになった。

常にエアコンをドライにしていないとジトジトして汗が出てくる感じ。冬は分からないけどとりあえず25度超える日は大体湿度80%以上ある

東葉高速鉄道がクソ高い

東京メトロの爆安運賃に慣れてしまった人間には相当辛い。二駅行くのに500円くらいかかるイメージ。この路線のせいで都内への往復が1500円を超える。東葉高速鉄道も相当な努力をしているらしいんだけど、借金が減らず経営に苦労しているらしい。こんなことを言っては東葉高速鉄道の人には悪いけれども、やはり高いものは高い。

西友がクソ便利

うちの近所には西友業務スーパーとイオンがあるのだが、西友がブッチギリで一番便利。24hやってて価格もイオンより安い。家具とかも売ってる。

ちょっと小腹減ったなー、という時に100円以内でバナナが買えて感動した。

遊ぶところがない

マジで遊ぶところがない。東京と似てると言えるスポットは駅前にあるパチンコ屋くらい。カラオケも飲み屋も最低限のやつしかない。

その代わり飯屋は多い

なぜかわからんが個人経営の美味いご飯屋さんが多い。娯楽がない分こういうところでストレスを解消しているのだろうか。

若い女の子があんまりいない

近くに大学もあるはずなのだが、駅前で大学生くらいの女の子を見かけることがない。いるとしても中高生くらいな感じ。だからこそあんまり見た目を気にしないでも出かけられるっていうのは利点でもあるかもしれない。ノーパンスエットtシャツで余裕な雰囲気がある。

変な人はどこにでもいる

池袋にいたころは変な人を見ても「池袋だしなあ」と思っていたけれど、船橋にもそれなりに変な人はやはりいた。さすがにウエディングドレスを着たおじさんとかは見かけなくなったけど、コンビニ前でゴールキーパーみたいな動きをして入店を阻んでくるおばさんはいた。

東京遠い

友達と会うのは大抵東京なんだけど、遠い。1.5hくらいみとかないと大体間に合わない。

友達いない

そうはいってみたもののあんまり東京にでてない。つまり僕には友達があんまりいない。 これは千葉とか関係ねえか